カテゴリ:My500 TwinAir MT( 6 )

33,333km

d0343125_17293661.jpg







【My 500 DATA】
 FIAT500 TwinAir LOUNGE (2012)
 ボサノバホワイト / LHD 5MT
 875cc (2気筒ターボ) PPE付 105ps
 走行距離: 33,333km

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ


イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材のオンラインショップ Since 2008



[PR]
by new500 | 2016-10-14 17:37 | My500 TwinAir MT

今年は短そうだけど・・ サンルーフの季節。

d0343125_1938381.jpg


今年の秋はひじょーに雨が多く、商いを営む身の上としてもヤワなココロが折れまくりですが・・

たまにゃあオープンエアで秋のドライブと洒落込みたいモノですね。
(そーこー言っているウチに冬になってしまうパターンでしょうか? やれやれ。)


もちろんカブリオレには憧れますけど、電動サンルーフもすごくイイ♪




d0343125_20391181.jpg


すごく大きい女性・・ ではなく、150cmの妻が中からニョキっと出てきてるだけです。

水上高原でのFIAT FETA2016でフリマやったとき。
(フェスタの画像をまとめるヒマがなかったので未アップ、まあ、そのうち。)




d0343125_19475130.jpg


真夏の直射日光だとソーラ・レイのごとく焼かれますが、今時分だと本当に程よいです。

走りながらだと、エアの巻き込みがけっこうな乱気流となり
ぐんぐんスピードにノッてると髪型なんかは崩れちゃうかもしれませんね。

ルパンくらい短髪なら大丈夫かな?




d0343125_19472954.jpg


旧チンクエチェントの頃からの代名詞とも言えるキャンバストップの採用は、
リアの2気筒エンジンの振動から生じる低周波のブーミングを、車外に逃がす為の設計だそう。

札束をバラまく為ではないみたいです(笑)


ちなみに、実はこのとき、

後部座席に五エ門が乗っていたという事実に、20年近く気付かなかったボク。






【My 500 DATA】
 FIAT500 TwinAir LOUNGE (2012)
 ボサノバホワイト / LHD 5MT
 875cc (2気筒ターボ) PPE付 105ps
 走行距離: 32,999km

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ


イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材のオンラインショップ Since 2008
茅ヶ崎イタリアン食品店 【Teppo テッポ】
2014年3月にオープンした、食事もできる!ワインも飲める!実店舗 Facebook








【My 500 DATA】
 FIAT500 TwinAir LOUNGE (2012)
 ボサノバホワイト / LHD 5MT
 875cc (2気筒ターボ) PPE付 105ps
 走行距離: 32,999km

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ


イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材のオンラインショップ Since 2008



[PR]
by new500 | 2016-10-12 20:19 | My500 TwinAir MT

Nel blu dipinto di blu

d0343125_17393085.jpg


お天気も良かったので、今日は早めの活動開始でした~
朝一、近所のホームセンターで両面テーブを購入して、屋上駐車場でプチ作業。

(なんてことはなく、ETCの場所をちょこっと貼り替えただけですが)



そういえば、ニ代目My500はあまり撮影してなかったなー、と思いパシャリ☆


d0343125_17395215.jpg


見た目は先代ソライロとほとんど変わらず。 グレードも同じくLOUNGEです。

色はボサノバホワイトながら、青空の下だとチャチャチャ アズールっぽくも写りますね~




d0343125_17404543.jpg


今度のサンルーフは、ウィ~ンと開きます♪




d0343125_17403815.jpg


まあ、秋晴れとはいえ、この陽気だと脳天が焼かれますが (苦笑)








【My 500 DATA】
 FIAT500 TwinAir LOUNGE (2012)
 ボサノバホワイト / 左ハンドル 5MT
 875cc (2気筒ターボ) 105ps
 走行距離: 22,029km

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ


イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材店  週刊「イタリアの食卓 おいしい食材」



[PR]
by new500 | 2015-10-27 19:38 | My500 TwinAir MT

manuale in italiano マヌアーレ。

d0343125_1859471.jpg


メーターパネルの表示言語は、やっぱりイタリア語の一択で!

・・といっても、あまりしゃべりませんけどね(笑)



車イタリア語はよく分からないので、 『あ、こー言うのね。』 と一人納得して楽しむ用。

咄嗟の警告表示のときに意味が分からないと困る気もしますが、
これはデフォルトの英語で言われたところで、たぶん分からないかな~?

(逆に言えば、何語であっても大体の見当は付きそうですが)




d0343125_1859596.jpg


まあ、こちらの方が問題と言えなくもなく、

うちの二代目ぱたぱたチンクは並行輸入車なので、マニュアルがイタリア語です。


難しめな専門用語はともかく、幸いおおよその意味は判別できそうですが、
念のため「イタリア語小辞典」くらいは車載しておこうかな・・


読んでみれば面白そうだけどね。






【My 500 DATA】
 FIAT500 TwinAir LOUNGE (2012)
 ボサノバホワイト / 左ハンドル 5MT
 875cc (2気筒ターボ) 105ps
 走行距離: 21,611km

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ




b0127294_23413516.jpg
イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材店メルマガ 「イタリアの食卓 おいしい食材」




[PR]
by new500 | 2015-10-16 20:10 | My500 TwinAir MT

ツインエア左MT 練習中~

d0343125_22413162.jpg


ツインエアMTが納車されて一週間。
ようやく仲良くなれてきたかなー、て感じです。


とにかく乗って乗って、乗りまくる。 それに尽きると思いますので、
毎晩、帰宅してから練習ドライブにいそしみました。

で、ようやくコツが掴めたのは5日目。


久々のマニュアルだとか、初めての左ハンドルだとか、
いろいろ不慣れな要素がテンコ盛りだったのは勿論なのだけど、

『ツインエアMT・・ 曲者だなぁ~・・』

というのが最初の頃の印象。
ちょっとばかし自信を失いかけたのも否めず。。


しかし、そんな一抹の不安も、練習5日目でウソみたいに解消できました。
油断や過信は禁物だけど、もう大丈夫。 よかったよかった。


ひとたび仲良くなると、もう、 最高に楽しいクルマ!

TwinAirとMTの相性は抜群でしょう!
(まあ、独特な味ですがクセになります♪)





【My 500 DATA】
 FIAT500 TwinAir LOUNGE (2012)
 ボサノバホワイト / 左ハンドル 5MT
 875cc (2気筒ターボ) 105ps
 走行距離: 21,000km

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ





b0127294_23413516.jpg
イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材店メルマガ 「イタリアの食卓 おいしい食材」




[PR]
by new500 | 2015-10-10 23:39 | My500 TwinAir MT

Piacere! nuova mia 500

d0343125_1959473.jpg



4年半を共に過ごした空色チンクを手放し、左MTツインエアを新たな相棒に迎えた。

淡い水色(ソライロ)からホワイトになった以外はモデルも同じLOUNGEで、
外観はほぼ変わらないのだけれど、中身はまったく別の車です。

エンジンは4気筒1,400cc → 2気筒875ccにダウンサイジング。
左ハンドルになり、もちろんミッションもMTの3ペダル。


懐古趣味というわけではないのですが、マニュアル車には乗る気満々でしたので、
いずれ、車ライフの終着点として『旧チンクエチェント』に至るまでの次なるステップだ!

・・と、威勢だけはよくても、(苦笑)

教習車以来の10年ぶりMT路上はドキドキもんでした。
(僕は免許取ったの25歳で、ちょっと遅め。)

しかも、初体験の左ハンドル(^-^;


そのうちイタリアでも運転したいなー、と思ってる、という理由もありますけど、
(僕は石橋を叩いて渡るタイプ。いきなり現地で乗り回せちゃうメンタルがない・・)

でもまあ、やはり主な動機としては、

本国仕様のオリジナル設計がMTドライビングをより楽しめるのかな、と。

たとえば、FIATの右ATデュアロジック車(2ペダル/セミMT)でも
ウィンカーとウォッシャーが国産車とは左右逆という外車ならではの名残もある通り、
左足クラッチ操作のある3ペダルも、本来LHDに最適化された配置と言えますし。


・・いや、

きっと理屈じゃないな! (伊達や酔狂だな・笑)


ニュー チンクって本当に楽しいクルマだから、
もっと遊びたくなっちゃった。 そんなところでしょうか(笑)

イタリア食材屋シェフ、唯一の趣味。

どうぞお許し下さい。





【My 500 DATA】
 FIAT500 TwinAir LOUNGE (2012)
 ボサノバホワイト / 左ハンドル 5MT
 875cc (2気筒ターボ) 105ps
 走行距離: 21,000km

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ





b0127294_23413516.jpg
イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材店メルマガ 「イタリアの食卓 おいしい食材」




[PR]
by new500 | 2015-10-05 19:59 | My500 TwinAir MT


Myチンクエチェントblog


by new500

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
My500 TwinAir MT
500のイベント
FIAT王国 イタリア散策
FIAT500と僕。
スペック&機能
オプション&パーツ取付
修理・メンテナンス
不具合・トラブル
洗車・カーケア
書籍・グッズ・おもちゃ
先代 ソライロ500
おともだチンク。
TwinAirは速い。 考察
左ハンドルについて。
マニュアルミッション
デュアロジック dualogic
フィアット500 限定車
イタリアの話
未分類

検索

記事ランキング

最新の記事

新しいフィアット500の母体..
at 2018-08-13 14:20
FIAT系のフォローミーとか..
at 2018-08-05 14:37
フィアットのバッテリーの話。..
at 2018-08-05 11:06
C・ロナウドのユーヴェ移籍と..
at 2018-07-17 23:06
イタリアン珊瑚なコーラルレッ..
at 2018-07-17 22:52
FIAT PICNICのバー..
at 2018-07-17 22:33
FIAT PICNIC 20..
at 2018-07-10 13:14
新旧フィアット500のお誕生..
at 2018-07-06 08:07
FIAT500 Annive..
at 2018-07-04 08:38
フィアット・フェスタ(FIA..
at 2018-06-27 06:20

以前の記事

2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

フォロー中のブログ

Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
イタリア~ノ ご家庭レシピ
空色チンクイーノ
ネットでイタリア食材 【...