ほろほろチンク。 ミイラになれなかった日。
いわゆるFIAT500(旧チンク)への思慕の始まりは、
僕が18歳くらいの頃まで遡りますが、
その話はまた。 今回は昔のブログから引っ張ってきたNewチンクとの初対面。
2007年に新型500が発表されたときには、心躍らなかったハズもなく、
翌年に日本で販売が始まってからは、何となーくソワソワ感が胸の内にあったな~
このあたりの画像なんかは、デビュー当時によく見かけた。
まあ、当時(今もだけど)ひょいと外車の新車を買えるよーな経済力なんかも無く、
なるべく考えないように、
情報も遠ざけるように、シゴトに没頭してたかな?
当時のアシは、実家のお下がりで日産リバティに乗ってましたねー。
(残念ながら思い出あまりない。 ごめんね。→車)
はじめてFIATのディーラーさんに行ったのは2010年1月。
買う気というより、休日のお出掛けがてらニューチンクを拝みに行った程度のノリ。
しかし、クルマ屋に足を運んでしまう時点で、ミイラになる可能性はあり。
ミイラ取りがミイラに・・
あるある!
ショールームには、カブリオレのFIAT500C ファンクホワイトが輝いていた・・
すごーい!
かっこいいィ~!
これほしぃー!・・と、夫婦2人して大盛り上がり
その時は1200ccと、今はカタログ落ちの1400cc、ふたつとも試乗させてもらい、
だんぜん後者が面白いと意見一致。
Sportスイッチ・オンで、結構やんちゃだしね~
微妙感も否めないデュアロジックも、セミMTとしての操作性がむしろ楽しくて、
まーったく抵抗は感じなかった派です。(まだ初期型でけっこー荒かったと思うけど)
特に1.4なんか、出足のモッサリ感すごいんだけど、
中高速時の足の太さ、スピードに乗ってからのフラットな安定感!
試乗でルンルンになってから、まあお約束のお見積り。
正直、かなり心はグラグラしてしまっていたけど、
満を持してリリースされたばかりのニューFIAT500C。新車。
いやー、高くて無理でした。 ミイラになれず。(苦笑)
新しくても、やっぱりチンク、
キャンバストップの幌付きに憧れも捨てきれなかったんですけどね~、
実用面でも、ラゲッジルーム容量不足もあり、あいにくお流れ。
相棒さがしは持ち越しです。
・・と、 とりあえず、 これでガマンか??
なーんて苦笑いしながら話してましたけど、
この一年後に、我が家の初代チンクイーノ(ソライロ号)がやってきたワケです。
そして現在、二代目チンクイーノ(ぱたぱた)に至る。
まあ、お話モロモロはまた~
【My 500 DATA】
FIAT500 TwinAir LOUNGE (2012)
ボサノバホワイト / 左ハンドル 5MT
875cc (2気筒ターボ) 105ps
走行距離: 21,457km
イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材店メルマガ 「イタリアの食卓 おいしい食材」
僕が18歳くらいの頃まで遡りますが、
その話はまた。 今回は昔のブログから引っ張ってきたNewチンクとの初対面。
2007年に新型500が発表されたときには、心躍らなかったハズもなく、
翌年に日本で販売が始まってからは、何となーくソワソワ感が胸の内にあったな~
このあたりの画像なんかは、デビュー当時によく見かけた。
まあ、当時(今もだけど)ひょいと外車の新車を買えるよーな経済力なんかも無く、
なるべく考えないように、
情報も遠ざけるように、シゴトに没頭してたかな?
当時のアシは、実家のお下がりで日産リバティに乗ってましたねー。
(残念ながら思い出あまりない。 ごめんね。→車)
はじめてFIATのディーラーさんに行ったのは2010年1月。
買う気というより、休日のお出掛けがてらニューチンクを拝みに行った程度のノリ。
しかし、クルマ屋に足を運んでしまう時点で、ミイラになる可能性はあり。
ミイラ取りがミイラに・・
あるある!
ショールームには、カブリオレのFIAT500C ファンクホワイトが輝いていた・・
すごーい!
かっこいいィ~!
これほしぃー!・・と、夫婦2人して大盛り上がり
その時は1200ccと、今はカタログ落ちの1400cc、ふたつとも試乗させてもらい、
だんぜん後者が面白いと意見一致。
Sportスイッチ・オンで、結構やんちゃだしね~
微妙感も否めないデュアロジックも、セミMTとしての操作性がむしろ楽しくて、
まーったく抵抗は感じなかった派です。(まだ初期型でけっこー荒かったと思うけど)
特に1.4なんか、出足のモッサリ感すごいんだけど、
中高速時の足の太さ、スピードに乗ってからのフラットな安定感!
試乗でルンルンになってから、まあお約束のお見積り。
正直、かなり心はグラグラしてしまっていたけど、
満を持してリリースされたばかりのニューFIAT500C。新車。
いやー、高くて無理でした。 ミイラになれず。(苦笑)
新しくても、やっぱりチンク、
キャンバストップの幌付きに憧れも捨てきれなかったんですけどね~、
実用面でも、ラゲッジルーム容量不足もあり、あいにくお流れ。
相棒さがしは持ち越しです。
・・と、 とりあえず、 これでガマンか??
なーんて苦笑いしながら話してましたけど、
この一年後に、我が家の初代チンクイーノ(ソライロ号)がやってきたワケです。
そして現在、二代目チンクイーノ(ぱたぱた)に至る。
まあ、お話モロモロはまた~
【My 500 DATA】
FIAT500 TwinAir LOUNGE (2012)
ボサノバホワイト / 左ハンドル 5MT
875cc (2気筒ターボ) 105ps
走行距離: 21,457km
イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材店メルマガ 「イタリアの食卓 おいしい食材」
by new500
| 2015-10-14 15:18
| FIAT500と僕。
チンクエチェントblog
by Cinquecentista
検索
カテゴリ
全体My500 TwinAir MT
500のイベント
FIAT王国 イタリア散策
FIAT500と僕。
スペック&機能
オプション&パーツ取付
修理・メンテナンス
不具合・トラブル
洗車・カーケア
書籍・グッズ・おもちゃ
先代 ソライロ500
おともだチンク。
TwinAirは速い。 考察
左ハンドルについて。
マニュアルミッション
デュアロジック dualogic
フィアット500 限定車
イタリアの話
フィアットチョコレート
未分類
記事ランキング
最新の記事
FIAT PICNIC 20.. |
at 2019-05-17 16:09 |
フィアットチョコレート☆20.. |
at 2019-01-14 03:59 |
新しいフィアット500の母体.. |
at 2018-08-13 14:20 |
FIAT系のフォローミーとか.. |
at 2018-08-05 14:37 |
フィアットのバッテリーの話。.. |
at 2018-08-05 11:06 |
C・ロナウドのユーヴェ移籍と.. |
at 2018-07-17 23:06 |
イタリアン珊瑚なコーラルレッ.. |
at 2018-07-17 22:52 |
FIAT PICNICのバー.. |
at 2018-07-17 22:33 |
新旧フィアット500のお誕生.. |
at 2018-07-06 08:07 |
FIAT500 Annive.. |
at 2018-07-04 08:38 |
以前の記事
2019年 05月2019年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...
フォロー中のブログ
Tutta Italia...ぴよこのぶろぐ。
イタリア~ノ ご家庭レシピ
空色チンクイーノ
ネットでイタリア食材 【...